Brainアフィリエイトでの正しい稼ぎ方とは?ネズミ講ってホント? | いまニホ

Brainアフィリエイトでの正しい稼ぎ方とは?ネズミ講ってホント?

Brainはネズミ講?副業・アフィリエイト

Brainアフィリエイトって、どうやって稼ぐといいの?ネズミ講って話も聞いたんだけど…。

どもです。

管理人のしの(@sino_sinmama)です。

今日は2020年1月30日にスタートしたBrainについて。

しの
しの

Brainはnoteと同じように、自分のコンテンツを有料で販売できます。大きな違いはnoteはアフィリエイトできないけど、Brainはできる点です。

Brainの説明は、簡単にですが以下の記事で行ってるので、みてください。

Brainアフィリエイトは稼げる?稼げない?Twitterに向かない理由 - シンママでも何やかやで幸せになれました
どもです(`・ω・´)ゞ しの(@sino_sinmama)です✨ 今日はTwitterで トレンド入りまでした Brainについて。 1月30日から始まった 新しい稼ぎのプラットフォームですが ええ、ワタクシは Twitterで話題に なってることも知らなくて 仲の良いフォロワーさんに 説明してもらって知りました😂💦...

自分で記事とか動画とか、有料コンテンツが無くても、

他の人の有料コンテンツを紹介して、紹介料で稼ぐことができるので

今までにないプラットフォームとして注目を浴びています。

ただ一方で、「ネズミ講じゃないか?」という意見が少なからずあります。

ということで今回の記事で、ネズミ講かどうかと、正しい稼ぎ方について説明していきますね!

しの
しの

まあ、私が考える正しい稼ぎ方なので、そこのところはご了承の上、読んでくださいね!

★この記事で分かること★

◯Brainアフィリエイトはネズミ講?
◯Brainアフィリエイトの正しい稼ぎ方と6つの理由
◯インフルエンサーについていけますか
◯一時の稼ぎより大切なこと
Sponsored Link

Brainアフィリエイトはネズミ講?

Brainは紹介料がもらえるので、

ネズミ講じゃない??

と警戒してる方も多いと思います。

しの
しの

Brainアフィリエイトは、ネズミ講ではないです。
ただ、ネズミ講と良く混同される、ネットワークビジネスに似た性質があります。

※ネズミ講は先に加入した人が、二人以上を勧誘して会員を増やす組織のことです。加入させると加入金がもらえますが、商品の販売は無い(会員費で儲ける)です。違法です。

ネットワークビジネスは、会員が新規会員を加入させた時と、新規会員が商品を買った時に、キャッシュバックされるビジネスです。商品販売があり、合法です。

有料記事という商品があるし、二人以上加入させないといけないというルールはないので、ネズミ講ではない。

さらに会員制のネットワークビジネスとも異なりますが、似てる性質があります。

似てるポイントをわかりやすく説明します。

BrainアフィリエイトはむしろMLMに似てる?!

★ネットワークビジネス(MLM)とは★

◯会員になって商品を買う
◯商品を別の人に奨めて勧誘できる
◯口コミでひろげる(ネットワークの形成)
◯自分が勧誘した会員が商品を買うとキャッシュバックがある

商品の販売員はリーダー(アップとも)と言い、リーダーが勧誘して新たに新規会員になった人はダウンといいます。

リーダーはそのように新しいダウンを増やし、自分のグループを作ります。

自分のグループを作らず、商品を買うだけならダウンのままです。

で、ダウンの人もどんどん新規会員を勧誘できたら、グループリーダーになって、今度はダウンの面倒をみます。

ダウンの人数が増えると、上のリーダーから順に収入が多くなります。

なんか図を作ってみたけど、分かりにくっ!!ww

ダウンを増やせば増やすほど、自分が潤うので、頑張る人が稼げます。

だから最初はダウンでも、トップリーダーになることも可能。

そのため、厳密にはピラミッド構造ではないですが、

上の階層のリーダーほどキャシュバックで稼げる

という点ではやんわりとしたピラミッド構造になっています。

で、Brainアフィリエイト

◯口コミで広げる
◯インフルエンサーさんの有料コンテンツに紹介者が集中するから、ピラミッド構造になりやすい

ここが似てます。

Brainの有料記事を口コミで広げる場合、Twitterのツイで流す方法が主流。

もしあなたが、誰かの有料コンテンツをTwitterで紹介する場合、どちらの方を紹介しますか?

  1. フォロワーさん1000人くらいのプチインフルエンサー
  2. フォロワーさん5万人のインフルエンサー

②のインフルエンサーさんのほうが、知名度が圧倒的に高いので、売りやすいのは明白ですよね?

そう、みんな同じように考えるから、メガインフルエンサーさんを紹介する人が、めちゃくちゃ多くなるのです。

Brainアフィリエイト

そしてここはネットワークビジネスとちょっと違いますが、

インフルエンサーさんの有料コンテンツを、いち早く紹介した人ほど、多く稼げます。

なぜなら、インフルエンサーさんのコンテンツを買う層はほぼ決まってるし、紹介者が時間とともにどんどん増えて稼ぎにくくなるから。

こうなると、競争の始まりです。

誰が先行者利益を稼ぐか、情報をいち早くキャッチできるか。

ネットワークビジネスの場合は、自分のペースで口コミを拡げていけますが、Brainはスピードが命。

稼ぎたい!と思う人ほど、焦ってしまうんじゃないでしょうか?

インフルエンサーさんにとっては、めちゃくちゃありがたいですよね。

自分がマーケティングに力を注がなくても、一気に口コミが広がるから。

いや、自分のいいと思う教材を、自分のペースで紹介するよ!

こんな方なら、周りに流されずにコツコツ稼ぐことができるでしょう。

でも

他のフォロワーさんは、もう5万も稼いだって!!💦

自分ももっと稼ぎたいから、もっとツイートしよう!
他に紹介できる有料記事を探さないと!

こんな方だと、Brainアフィリエイトで稼ぐことで頭がいっぱい!!

気持ちを持ってかれます。

Brainは、ネットワークビジネスのような会員制じゃないし、何の縛りもないから自由度が高いものだ!

そういう方もいますが、

私は精神的に縛られてる時点で、

うっすらとしたピラミッド構造ができてると思っています。

売らなきゃ!という強迫観念に襲われるというんですかね。

※有料コンテンツの紹介よりも、サロンやコミュニティの紹介のほうが、この傾向が強くなります。

精神的な縛りってデカイですし、

渦中にいると気づけ無いんですよ。

毎日毎日、

「私は◯万円稼げました!」「急がないと乗り遅れるよ!」

そんなツイートを見て、冷静でいられる人は稀です。

いらない競争心と焦りを煽られ、Brainの報酬画面とにらめっこ。

生活や仕事が疎かになるので、あまりオススメできません。

さらに以下の記事で書きましたが、Twitterで紹介すると、アカウントの信頼性が下がるリスクがあるので気をつけて。

Brainアフィリエイトは稼げる?稼げない?Twitterに向かない理由 - シンママでも何やかやで幸せになれました
どもです(`・ω・´)ゞ しの(@sino_sinmama)です✨ 今日はTwitterで トレンド入りまでした Brainについて。 1月30日から始まった 新しい稼ぎのプラットフォームですが ええ、ワタクシは Twitterで話題に なってることも知らなくて 仲の良いフォロワーさんに 説明してもらって知りました😂💦...

ですが、Brainアフィリエイトで自分のペースで稼げる方法もあります。

Sponsored Link

Brainアフィリエイトの正しい稼ぎ方と7つの理由

Brainアフィリエイトの私なりに思う正しい稼ぎ方。

それは

自分のブログで、

Brain有料コンテンツの

口コミ記事を書くことです。

Twitterでアフィリエイトをする場合と比較しながら、理由を7つ説明します。

口コミを書くほうがいい理由①メリット・デメリットが書ける

Twitterは140文字しか書けないので、Brainアフィリエイトをする場合、良いことしか書けません。

とにかく買ってほしいですからね。

でも逆にいい事だけだと、怪しくないですか?

口コミ記事の基本は、メリット・デメリットも書くこと。

すると、読んでる人も比較して買うかどうか決めれるし、煽られて買うのと異なり、納得度が違います。

Brainアフィリエイトでも同じ。

メリット・デメリットに加え、自分なりの考えも書けるので、自然と自分の信頼度を上げれるのです。

口コミ記事を書くほうがいい理由②ライバルが少ない

Twitter上でインフルエンサーさんの有料コンテンツを紹介する人は多いです。

でも、自分のブログで有料コンテンツのレビュー記事を書く人は少ないでしょうね。

理由はめんどくさいからw

ライバルが少ない分、しっかりした記事を書くと上位表示もさせやすい。

Brain有料コンテンツの検索ボリュームがどのくらいか未知数です。

でも、有名インフルエンサーさんなら検索数もそれなりにあるでしょう。

今ね、パッとイケハヤさんのBrain有料コンテンツを検索しましたが、上位表示されてるのが文字数少ないnoteや記事数の少ないブログさんたち。

うん、十分勝てますね。

もちろんレビュー記事でも、Twitterと同じで、どうしても競争にはなります。

でも、KWでずらしたり煽られない分、自分のペースを保てます。

口コミ記事を書くほうがいい理由③信頼が落ちない

Brainアフィリエイトを、Twitterでツイすると、場合によってはアカウントの信頼が落ちます。

ただし!!口コミ記事への誘導ツイだと、信頼性が落ちにくい。

例ですが、

こちら、Brainアフィリエイトをツイで直接した場合↓

Brainアフィリエイトのツイート

で、こちらが、口コミ記事を書いてツイートした場合↓

Brainアフィリエイトのツイート

確かに「Brainで稼ぎたい!」ってフォロワーさんだと、直接ツイに飛びつきます。

でも、フォロワーさんに信頼されやすいのは、明らかに口コミ記事への誘導ツイですよね。

口コミ記事を書くほうがいい理由④ユーザーニーズを満たせる

Brainの有料コンテンツを買いたい!という購買意識の高い層もいれば、

この記事買おうかな?どうしようかな??

って迷ってる層もいます。

この迷ってる、まだ購買意識の低い層は、「もっとこの記事の詳細を知りたい」と思っています。

その方たちのニーズを満たせるのが、口コミ記事なんですね。

ユーザーニーズを満たす記事を書ければ、滞在率も高くなり、ブログの評価も高まります。

口コミ記事を書くほうがいい理由⑤資産になる

ツイートの場合、過去ツイートはすぐ流れてほとんど見られることはないです。

でも口コミ記事は一度書けば、順位の変動はありつつも、ツイートより長く見てもらえます。

さらにブログは積み上げ式でもあるので、書けば書くほど資産化することも可能です。

口コミ記事を書くほうがいい理由⑥興味がある人を集客できる

Twitterの場合、Brainの有料コンテンツに興味がないフォロワーさんにもツイが流れます。

購買意欲も興味もないのに、そんなツイを何度も流されたら嫌ですよね。

対して口コミ記事を見るのは、検索で自主的に来たユーザーさんです。

当然ながらBrain有料コンテンツに興味がある人ですよね。

自分からプッシュするか、相手から来るか…。

押し売り感が強くなるのは、当然自分からプッシュした場合です。

口コミ記事を書くほうがいい理由⑦一人で行うので焦りが少ない

Twitterで紹介を行う場合は、他の方のツイを見かけたり収益報告が流れてくるので、心が乱れます。

先述したように、なるべくインフルエンサーの情報の近くにいようとするあまり、精神的に縛られピラミッド構造になりやすい。

でも口コミ記事の場合は、Twitterのように自動で情報が流れてこないので、焦ったり煽られることはありません。

自分のペースを保てるし、ピラミッド構造に入らないので自分主体で取り組めます。

Sponsored Link

あなたはインフルエンサーさんについていけますか?

インフルエンサーさんてね、

  1. トレンドを掴む能力
  2. トレンドに乗る能力
  3. トレンドを作る能力

これを磨いてきた方達。

だから上手く稼ぎの波に乗って、先行者利益で一気に稼げます。

そのインフルエンサーさんの追従して、トレンドを素早く追える方は、Brainアフィリエイトも向いてるでしょう。

また、ピラミッド構造に入らず、自分のペースで上手に利用できる方にも向いています。

そういった方だと、Twitterで紹介しても大丈夫かと。

★Brainアフィリエイトに向いてる方★

◯インフルエンサーについていける
◯トレンドが大好き!
◯自分なりの考えがあってBrainを利用できる
◯一定期間だけ取り組むなど、時間コントロールができる

でもね、私のように独自の道を進みたい人間、自分のペースを大切にしたいタイプは、TwitterでのBrainアフィリエイトは向きません。(口コミ記事での参入はあり)

Brainアフィリエイトは稼げるから参入しよう!

という基準で決めるのではなく、

自分はどちらの稼ぎ方が向いてるのか?

自分のタイプを基準に選択すると、迷うことは少なくなりますよ。

常に自分基準で考えましょう。

一時の稼ぎより信頼を積み上げる

Googleが検索エンジンで評価基準の一つにしてる

E-A-T

専門性、権威性、信頼性の3つです。

今回は、個人発信の信頼性についてお話しします。

私がなぜ、Twitterのツイートよりも、

口コミ記事のほうが正しい稼ぎ方だと言ってるかと言うと、

個人でもビジネスをする上で、

信頼性の高さが重要だと思うからです。

有料コンテンツを購入して、丁寧な口コミ記事を書く…

確かにハードルは高いかもしれません。

ただ、ユーザーさんのことを思い、丁寧に口コミを書く人のほうが、同じ人として信頼できるのは明らかです。

もちろん、Googleのクロームでは、そんなことは分からないかもしれない。

でも例え、あなたのその姿勢はすぐに結果に現れなくとも、あなたの人生でより価値をもたらすのは、どちらだと思いますか?

個人が配信できる時代…。

あなたの生き方そのものが、あなたのブランディングに繋がります。

トレンドに乗ることも、もちろん大切です。

でも、長く残り続ける【自分というブランド】を持てるかどうか、それが問われる時代に来ているのかもしれませんね。

あなたはどの道を選びますか?

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました