ブログコンサルの料金と募集内容について | いまニホ

ブログコンサルの料金と募集内容について

ブログコンサルの料金と募集内容ブログコンサル

 

しの
しの

こんにちは。管理人のしの(@sino_sinmama)です。

ブログ歴5年目の私ですが、この度ブログコンサルをすることにしました。

私のブログの実績です。

☑最高月収130万円
☑最高PV月間188万
☑作成した記事数は2000記事以上
☑2015年から専業ブロガーとして生活
☑穴場KW選定とアクセス集めることが得意

度重なるGoogleアップデートも誰に頼ることもなく、乗り越えてきました。

私の頭の中には、そんな長年のブログノウハウが詰まっています。

ただ、今まで【 ブログコンサルをする 】ということはしませんでした。

でもTwitterを始めたことで、その意識もかわり、この度人数限定でブログコンサルを始めることにしました。

この記事でコンサルの概要と料金をご紹介します。

★この記事で分かること★

◯ブログコンサルのメリット
◯ブログコンサルの流れと料金
◯ブログコンサルの募集時期と人数
◯迷っているあなたに一番伝えたいこと

ブログコンサルのメリット

ブログコンサルについて

私のブログコンサルの本来の目的は、以下の記事で説明させていただいてます。

100%のあなたを引き出すブログコンサル|未来へ紡ぐ物語|しのブログ
[chat face="aikonyou.jpg" name="しの" align="left" border="non

そのためこの項目では、ブログコンサルのメリットを中心に、話をしますね。

 

私がTwitterを本格的に始めたのは2019年11月から。

Twitterで色んなフォロワーさんに接するうちに

「ブロガーさんてたくさんいる」ということに気づきました。

ブロガーは基本的に1人でする仕事なので、ここまでたくさんのブロガーさんがいるって、今まで実感してなかったんです💦

そのブロガーさんたちと接して感じたのは

【ブロガーさんが悩んでることは共通してる!!】

ってこと。

初心者ブロガーさんが抱える悩みの一例です↓

☑稼ぎたいのに稼げない

☑記事を書きたいけど、書く気が起こらない

☑KW選定がうまくいかない

☑文章のどこをリライトしたらいいのか分からない

☑稼げる方法が書かれたnoteを読んだけど、うまく活かせない。

成功した一部のブロガーさんが、次々有益な情報をシェアしてくれてますよね。

どの方法も効果が高く、上手く活かせれば、月に数万円稼ぐのは簡単です。

でもどんな有益ツイを見ても、有益noteを読んでも、なぜか収益が上がらない…。

稼げる素晴らしい情報だって分かるのだけど、いざ自分のブログでやろうと思ってもできない…!

しの
しの

それは当然です。稼げる人の稼ぎ方を教えてもらえても、その人とあなたの頭の中はまるで違います。

稼げる方法を応用を利かせて、自分のブログに活かすのって実はとても難しいんです。

「この方法をそのまま試してもらえれば、約半年後には結果が出ます!」

そんな教材でも、

【この方法をそのまま試してもらえれば】

【ライバルの少ないKWを見つけて下さい】

【ライバルブログのリサーチをしっかりして下さい】

↑これが初心者ブロガーさんにとっては、超難関です!!

この段階でストップしてしまうこと、多いのではないでしょうか。

 

もちろん繰り返し行うことで、精度は上がります。

ただ、勘違いした方法を行ってても精度は一向に上がりませんし、勘違いは自分では気づきにくいのです。

 

そこで一番有効な方法がブログのコンサル指導です。

ブログコンサルには

  1. 記事で具体的にどこを直せばいいのか分かる
  2. ブログ全体の方向性をどうすべきか、指摘してもらえる
  3. 稼ぐために必要な考え方を、直接インプットできる

こんなメリットがあります。

ブログ運営がうまくいかない…それには、それなりの理由があります。

思考法、ブログの方向性、間違ったKW選定、情報が乏しい記事…理由は複数に渡り、

でもその理由が自分ではわからないから、いつまでたっても結果が出せない。

だからそこを具体的に指導してもらうことで、自分では気づかない盲点を発見して、さらなる成長ができるのです。

 

私はたくさんの知識をインプットして、試行錯誤を繰り返しながら、ブログを運営してきました。

そのため、あなたのブログの方向性や活かし方を提案できます。

はじめてコンサルを受けた方は、おそらく私がお渡しする情報の多さに、ビックリしてしまうかもしれません。

そのくらい全力で、私の持つノウハウをすべてお渡ししたいと思っているのです。

 

ただ、私は当初、ブログコンサルを行う気は一切ありませんでした。

自分一人で稼ぐほうが、効率がいいからです。

でもね、Twitterのいろんなブロガーさんに接したとき、あまりに素晴らしいお人柄の方が多いことに胸を打たれました。

きっとリアルな生活では、たくさんの悩みを抱えていると思います。

それなのに、ただひたむきに、ブログに取り組んでらっしゃる。

その姿が過去の自分に重なりました。

 

私を優しいと言ってくださる方が多いですが、それは違います。

私の心を動かしてくれたのは、まぎれもなくあなたの在り方なのです。

 

私一人で仕事をしてても、私一人の成長しか見ることができない。

でもあなたをサポートすることで、あなたの成長を見られるかもしれません。

 

そのことに私は身震いするような喜びを感じるのです。

 

私のコンサルが、あなたの成長と豊かさに繋がる。

そして自信をもったあなたが、自分には価値があると輝き始め、段々と他者に貢献していく…

そうすると、さらなる喜びの連鎖が起こるのです。

私はその喜びの連鎖を起こしたいのです。

 

そのためだったら、私の持つ全ての知識・ノウハウをお渡ししても、決して惜しくありません。

ぜひあなたのブログ運営に活かして下さい。

 

私の初心者向けブログコンサルは、こんな方に向いています。

◯KW選定が分からない
◯なかなかアクセスが集まらない
◯収益が発生しない
◯成約記事の書き方が分からない
〇どんなブログをはじめようか迷っている
◯自分の能力をもっと伸ばしたい
◯記事を書くモチベーションを上げたい
◯人生の目的をしっかり見据えたい
◯ブレない軸を作りたい

ブログコンサルを受けてくださった方の声です↓

 

ブログコンサルの具体的な流れと料金

ブログコンサルの料金と内容 

私のブログコンサルは1時間単位の音声コンサルです。

  1. Zoomの音声コンサル
  2. ご相談メニューは4種類
  3. 料金は3回(1回につき2時間)分
  4. お支払い方法はペイパル
  5. 3回終了後は追加1回(1時間)ごと
  6. シンママ・シンパパには優遇アリ

それぞれ説明します。

Zoomの音声コンサル

Zoomで音声コンサルを1回につき2時間行います。(計3回)

コンサルの流れは

①事前に質問に応えていただく
②質問に対して私がブログを拝見してアドバイスをまとめる
③質問に対するアドバイスをZoomで画面共有しながらお伝えする

事前に質問に応えていただき、私もアドバイスを用意しておきます。

そのため、通話中の時間をフル活用でき、その場で疑問点の質問もしていただけます。

なぜ音声コンサルかと言うと、文章コンサルよりも、

  1. お伝えできる情報量が圧倒的に多い
  2. 画面共有でピンポイントにどこを改善すれば良いのか、アドバイスできる
  3. その場で疑問点を質問できる

この3点で優れているからです。

 

画面共有で視覚を通して直観的に理解できるので、理解度が高まります。

また、こちらからも気になることをその場でヒアリングできますし、あなたからの質問にもすぐ対応できます。

メリットが非常に大きいので、音声コンサルにすることにしました。

★どうしても音声通話が無理な方は★

子育て中のママさんだと、どうしても通話ができないことがあるかと思います。
そんな方には通話無しで、アドバイスを音声ファイルにして、メールで送ります。
音声ファイルに対して、質問は一回していただけますが、リアルタイムの対応は難しいことをご了承下さい。

ご相談メニューは4種類

メニューは主に4つに分けております。

この中からご希望の相談を選んでください。

①ブログ構築の相談
(誰に対するブログを作るか、どんな価値を提供するブログを作るか、どんな記事を作成するのか…運営の方向性を決める)
②構築後のブログ全体へのアドバイス
(すでに数十記事入れたブログ向け)
③記事へのアドバイス
(成約記事・集客記事・KW選定など)
④メンタル・悩みの相談
(自己肯定感を上げる方法、感情のコントロール、やる気をアップさせる方法etcのアドバイスができます)

1回のコンサルで複数の相談も受け付けますが、ひとつひとつのアドバイスの時間は短くなります。

④メンタル・悩みの相談のみ特殊ですが、悩みが深い方は、それが邪魔をしてブログの作成が進まないことがあります。

メンタルの悩みを解消することで、ブログ運営がスムーズに進むことがありますので、おすすめのメニューです。

しの
しの

※メニューにないご相談も受け付け可。ただ、ブログのカスタマイズやプログラミングは詳しくないので、ご相談はご容赦ください。

料金は3回分

※料金は調整中です。

料金は音声コンサル3回分です。

音声でお話しする時間は、1回で2時間です。

個人の強みを活かしたブログ作りを提案します。

事前にブログを拝見して、個人アドバイスを作成します。

さらに1回だと理解できないことも、3回コンサルを行うことで理解度が進みます。

それぞれの回で相談内容が変わってもOKです。

料金は前払い制で、お支払いいただいた方からコンサルの日程調整を行います。

※金額は改定することがございます。申し込んでいただいた時点での価格がその後ずっと適用されますので、ご希望の方は、お早めの申込みをおすすめいたします。

お支払い方法はペイパル

お支払い方法はペイパルのみです。

ペイパルは購入者と販売者の間に入る決済サービスで、クレジットカード・デビットカード・銀行口座からの支払に対応しています。

登録・年会費・支払いの手数料もすべて無料。

ペイパルを通しての支払いですと、私に支払情報などお伝えいただく必要がなく、安全性が高いです。

また、「買い手保護制度」があり、万が一私からサービスを受けられなかった場合、条件を満たせばペイパルから支払料金を返金してもらえます。※前払い制に不安がある方にも、最適な制度かと思います。

支払い方法の詳細は、コンサル申込後に、ご案内させていただきます。

※メールアドレスと、振り込みのお名前のみ教えて頂く必要があります。
トラブル防止のため、ペイパルのみのお支払いは受付できません。

3回終了後は追加1回(1時間)ごとに申し込み可

コンサル3回が終了した後、ご希望があれば、追加コンサルを1回ごとにお受けします。

数ヶ月後、半年後など先でも大丈夫なので、ブログ運営で悩んだ時はぜひご相談ください。

シンママ・シンパパには優遇アリ

シングルマザー、シングルファザーの方は、料金を割引させていただきます。

私もシングル家庭ですので、そのご苦労は良くわかります。

ただ、このひとり親家庭の割引は、日ごろTwitterで仲良くしているひとり親のフォロワーさんに限ります。

交流の無い方は申し訳ございませんが、通常料金でお願いいたします。

※その他の割引はございません。

第1回目ブログコンサルの募集日と受付人数

第1回目のブログコンサルの募集日時です。

募集日時: 3月27日(金)19時から 

受け付け人数: 3名

受付方法: TwitterのDM

私が27日の19時に募集のツイートを流したら、Twitterの個別DMでご連絡ください。(リプではないので、ご注意を)

DMで連絡をくださった先着順で受け付けます。

※コンサル開始時期は4月以降 

 

第一回目の募集ですが、開始1分で枠が埋まりました。

現在5月末まで埋まってるので、次回の募集は未定ですが、気になる方はTwitterのDMで一度連絡いただけたらと思います。

 

全力でアドバイスさせていただく関係上、コンサルできる人数に限界がございます。

申し込んでくださった方は、枠が空き次第、こちらからご連絡させていただきます。

私のTwitterアカウントはこちら

しの のTwitterアカウントをフォローする

※コンサルを1回行った後、私と相性が悪いと感じた場合、その後のアドバイスを断ることがあります。その時は残りの回数分を返金させていただきますので、ご安心ください。

迷っているあなたに一番伝えたいこと

私のコンサル内容をご覧になってどのようにお感じになりましたか?

もしかしたら通話でのコンサル体系や、料金の面で迷われてるかもしれませんね。

 

でもね、どうか安心してください。

私のコンサルを受けるか受けないか、それはあなたの自由なんです。

 

コンサルを受けることは、確かに稼ぐための近道です。

でもコンサルを受けずにまわり道をしても、それがあなたの人生にとって必要なまわり道のこともあるんです。

だから私のコンサル内容を見て「なんか違うな…」と思ったら、そのお気持ちを優先して下さい。

 

「ブログは人から教えてもらわないといけないから」

「必要な投資をしないと!!」

そんな風にあなたの気持ちを打ち消さなくていいのです。

 

いちばん大切なのは、あなたがどう感じたのかです。

その感覚は、思考と違い、あなたの遺伝子レベルで組み込まれた答えです。

この答えを大切にすることで、自分のブレない軸が出来上がっていきます。

だからあなたが感じたことが、あなたにとっての正解なんですよ。

 

そして最後に、一つだけお伝えしておくと

あなたには選ぶ力がある

ということ。

 

人生は選択の連続。

これまでも、数え切れないほどの選択を

してきたのではないでしょうか。

 

あなたは、あまたの選択をもとに

数々のプロセスを経て 

人生という壮大なプログラムを作り上げているのです。

 

あなたという素晴らしい人が存在するために

すべては必要なプロセスです。

無駄なことなど、何一つありません。

 

だからあなたが選んだこの道に、

誇りを持って下さい。

 

そして、不安になったら、

どうか思い出してください。

 

選択権はいつもあなたの手の中に在ることを。

そう、すべての答えがあなたの中にあるのです。

だからどちらを選んでも大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました