ユニクロ・H&Mの古着回収サービスはちょっと待った!即金の可能性あり?! | いまニホ

ユニクロ・H&Mの古着回収サービスはちょっと待った!即金の可能性あり?!

古着・ブランド買取

こんにちは!

管理人のしの(@sino_sinmama)です。

エコが流行ってから、ユニクロやH&Mをはじめとする中古品や古着回収サービスをする企業・百貨店が増えました。

前の話ですが、イトーヨーカドーでも、古い子供靴を持っていけば1点につき「子供服10%OFFクーポン券」と引き換えができました。(現在このサービスは終了しています)

そして、お洋服の古着回収サービスで有名なのはユニクロとH&M

・流行おくれ

・ちょっと毛玉や食べこぼしの跡がついた

こういった理由で、お洋服を捨てるのは何となく罪悪感がありますよね。

でも古着回収サービスなら、罪悪感なくお洋服を処分できます。

…ってちょっと待った!

もしかしたら、処分するお洋服が即金になる可能性があります!

今回はユニクロとH&Mの古着回収サービスの内容と、即金になる(かもしれない)方法をご紹介します!

※ユニクロ、ファストファッション系でも宅配買取できるお店があります。

下記の記事で実際に同じアイテムを10社に送って、値段の比較をしてるので、参考にしてください。https://arupakahaha.com/16227.html

Sponsored Link

ユニクロの古着回収サービス

%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad

引用:http://www.uniqlo.com/jp/csr/refugees/recycle/

ユニクロが国連難民高等弁務官事務所と協力して行っている古着回収サービスの特徴です。

・ユニクロとジー・ユーの商品すべて
・営業時間内いつでもOK
・ユニクロかジー・ユーの店舗に持ち込み
・店舗に回収BOXがある
・回収した服は世界中の、服を必要としている人たちに届けられる

こういった特徴があります。

2006年に始まったこのサービスは、当初は預かった服を材料としてリサイクルしていました。

でも、回収する服のほとんどがまだ着られる状態のものばかりだったので、その服のまま生かす現在のサービスに変わったそうです。

古着回収の注意点は三つ。

・ユニクロとジー・ユー以外の商品は対象外

・洗濯をして持ち込むこと

・ポケットなどに物を残さないように

特にポケットに貴重品や私物が入っていないか、確認してからBOXに入れてくださいね。

このサービスは全店舗で幅広く展開されているので、かなりの回収率だとか。

ただ、ユニクロでは、古着回収の際にクーポン券の配布などは行っていないようです。

ボランティアや募金の一種といえますね。

H&Mの古着回収サービスが太っ腹?!

H&Mの回収サービスの特徴は何といっても、ほかの店舗で買ったお洋服でも引き取りOKという太っ腹なサービス!

H&Mの古着回収サービスの特徴です。

・対象は衣料品、布製品。(他店舗の品でもOK)
・靴やバック、アクセサリーはH&Mの商品であってもNG。
・H&Mの全店舗のリサイクルBOXで回収。
・持ち込み制限数はなし。
・洋服の状態はよれよれ、毛玉、ボロボロ、ボタンなしでもOK!

さらにH&Mの太っ腹はこれでは止まりません!

持ち込み袋1袋につき、次回のお買い物時に使える500円割引クーポンがもらえます!

このクーポンは以下の通り。

・お買い上げ3000円以上で使える

・1日最大2枚まで発行する

・クーポンの期限は大体半年くらい

・クーポンが使えない商品もあり

・他のクーポンと併用不可

H&Mのお洋服が好きで、今後も買い続ける方には、この500円クーポン券はうれしい…!

ぜひ利用したいサービスですが、持ち込むお洋服は洗濯して出してくださいね♡

さて次のページでは、H&Mのやユニクロ服で即金になる方法をご紹介します!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました